メイン

movie / 映画 アーカイブ

2005年02月27日

プリティ・ウーマン

 ジュリアロバーツの作品ということでチョイス。
 相手役のリチャードギア、実は今話題のM&A[Merger and Acquisition](企業買収)のストーリー。単純だけども、どうして企業買収?ってところらへんも。金融英語も参考に。
 いろんな意味でハッピーエンド。

2005年02月13日

デッドマン・ウォーキング

DEADMAN WALKING
 『アイ アム サム』からショーンペンつながりでチョイス。英語字幕がないので最初から吹き替えで観た後、英語学習のためもう一度観るのにパワーがいるかも。
 日本は誰が足元の床を落としたかわからないように何人かでボタンを押す絞首刑などとメディアで教えられている。執行後ニュースで明らかに。死刑執行には政治的な思惑が働く。
 偶然にも、『内閣府世論調査、死刑容認過去最高の80%超』(四国読売)。だから凶悪犯罪が増えてるような。世論で人をあやめられるご時世。もし自分に死刑が確定したらいったい・・・重い重い。
 次はイエスキリストの『パッション』を観たい・・・単純?おすすめDVDレンタル

About movie / 映画

ブログ「remix.gr.jp」のカテゴリ「movie / 映画」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはFinance / 金融です。

次のカテゴリはmusic / 音楽です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34